ファリエロサルティ(Faliero Sarti)ストールの素材【アルパカ編5】

今日はアルパカのいいところを

 

たくさんアピールしていきたいと思います。

 

これを読んであなたもぜひアルパカのファンになってください♪

・ とにかくアルパカの毛は軽い!

 

アルパカの毛は、ウールよりも軽く

 

しかも暖かいので、寒がりだけど

 

たくさん重ね着して首や肩が凝るのはイヤ、という方にぴったりです。

 

 

・ まるで「わたあめ」な手触りに思わず頬ずりしちゃいます!

 

とっても細い毛だからこそ、

 

ふわふわとした柔らかさをもっています。

 

ウールのセーターを着て首周りがチクチクした経験とはもうおさらばです。

 

アルパカの毛は、手触りも最高で絹のようなしなやかさと光沢があります。

 

 

      アルパカの毛の色は、とても豊富!

 

アルパカの毛は、他の動物と比べて、

 

毛の色の種類がとても豊富なのです。

 

その色数は、およそ25色あり、

 

染めるという手間が省けるエコな毛です。

 

 

アルパカってすごいですね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。