有名人愛用アイテム

falierosartiのストールは、芸能人や有名人でもプライベートなどでも愛用者が多く、

CMや撮影などでも使われています。

 

【ファリエロサルティ愛用者】

大草直子さん・三尋木奈保さん・五明祐子さん・亜希さん・滝沢眞規子さん

黒田知永子さん・石田ゆりこさん・辺見えみりさん・中村アンさん

舞川あいくさん・YAYOIさん・山本梓さん・倉本康子さん・押切もえさん

富永愛さん(CMで着用)・EXILE ATUSHIさん(CDジャケット)

SMAP中居さん・木梨憲武さん・ミスチル桜井さん

ミランダ カーさん・ダコダ ファニングさん・ジョニーデップさん

 

 

10秒で巻ける!こなれ感抜群のストールの巻き方

秋冬支持率No.1のAZZURRA(アズーラ)を使ったストールの巻き方

いつもご訪問いただきありがとうございます!

noko de noko〜Faliero Sarti(ファリエロサルティ)通販専門店〜

店長の蒔田です。

 

雨の日も多く、ひんやり肌寒い気温が続き、ストールの出番が多い時期になってきましたね。

 

本日はとっさのお出かけにも素早く巻けちゃう、オシャレなストールの巻き方をご紹介いたします!

使用しているストールは、秋冬支持率がNo,1のAZZURRA(アズーラ)のグレーを使用しています。

 

2016年秋冬では、アズーラの半分の幅のAZZURRINA(アズリナ)も入荷いたします。

アズリナは、小柄な方やボリュームを出したくない人におすすめです。

10秒で巻ける!ループ通しきらない巻き

変な名前にしてごめんなさい(笑)

正式名称が分からないので、そのままつけちゃいました。

 

タイトルの通り、

「早い!安い!美味い!」・・・!?

というのは冗談。。

「早い!簡単!こなれる!」

という巻き方です。

 

勘がいい人やオシャレ上級者さんは、

ご存知かもしれませんね。

 

この巻き方はここ数年、おしゃれなセレブやモデルさんなどの間で流行っていて、ラフな感じがこなれた印象ですよね。

 

ファリエロサルティのストール愛好家でも知られる、大草直子さんや亜希(Aki)さん、

ミランダカーさんなどがこの巻き方をされています。

2ステップで簡単に巻けちゃうので、ぜひトライしてみてくださいね!

 

 


1.まずストールを束ねて2つに折り

首にかけます。

(一般的なループ巻きと同じです。)


2.ループになっている所に、端の部分を入れます。

その時に通しきらずに端は残して完成です!

(番外編)

 

首にかけたループ側を1ねじりしてから入れると右のようにツイストされたようにアレンジできます。

 

柄やグラデーションストールで色々な面を見せたい時にはねじって巻いてみてくださいね!


前回の正方形大判ストールエンリカのストールの巻き方12連発が好評だったので、

アズーラでできちゃう巻き方9連発を紹介します!

長方形ストールのAZZURRA(アズーラ)でできちゃうストールの巻き方9連発!

まずはラフに首にかけ、垂らしたスタイル
まずはラフに首にかけ、垂らしたスタイル
オーソドックスな一回巻き
オーソドックスな一回巻き
ミラノ巻き
凝った感じに見えるミラノ巻き

今日ご紹介したループ通しきらない巻き
今日ご紹介したループ通しきらない巻き
ループ巻き
ループ巻き
変形リボン巻き
店長も良くやる変形リボン巻き

ぐるぐる巻き
ぐるぐる巻き
2回ねじりぐるぐる巻き
2回ねじりぐるぐる巻き
今日紹介した巻き方の番外編
今日紹介した巻き方の番外編

その他にもストールの巻き方ではYoutube動画でストールの巻き方をご覧いただけます。

 

ストールの巻き方は、着る服とのバランスが重要です。

逆を言えば巻き方次第で、ファッションのバランスをとることができます。

 

ぜひ大判ストールを味方にしてくださいね!

ランキングに参加しています。

良かったら応援よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 ファッションブログ マフラー・ストールへ
にほんブログ村

木梨憲武さん愛用、アズリナ(Azzurrina)ネイビー♪

本日何気なくニュースZEROを観ていたところ、

 

木梨憲武さんのNY個展の特集が流れていました^^

ぼけててすみません。。

 

 

私も上野で開催されていた木梨憲武展に行き、

鑑賞させていただいた素敵な作品たちが、たくさん紹介されていました。

 

温かみがあって、色彩が豊かで、ワクワクする

そんな憲武さんの人柄が現れた作品たち。

 

ファリエロサルティの手描きの柄ストールのような色彩もあったり、

Faliero Sartiと通ずるものがありそうです。

 

 

上野の個展の時の配置も、奥様の成美さんが作品の展示の配置をしたそうですが、

NYの個展でも一緒に配置されていて、

お二人のそんな距離感もとっても素敵で、私にとって憧れのご夫婦です。

 

 

と、そうなんです!

 

そうなんです!

 

題名の通り!!!!!!!

 

のりさん、ファリエロサルティのストールをされていました!!

巻いていたストールは、ふわふわでやわらかな肌触りが抜群の、

ファリエロサルティの定番アズーラ(AZZURRA)のネイビーの半分のアズリナ(AZZURRINA)

 

巻き方は、

少し絞って束ねて、首元にぐるぐると巻き、後ろで結ぶ

(結び目の端を巻いたストールの中に少し入れこむと、こなれ感がUP)

 

女性の場合は空気を含んで少しボリュームを出して巻く方が多いと思いますが、

男性の場合は絞り気味で巻くとこなれ感がでますよ。

 

ストールに夢中で、のりさんの全身コーディネートは撮れなかったのですが、

 

上から

黒っぽいようなネイビーのハット

ファリエロサルティのストール

ブラックの襟付きのニット

ゆったり目の濃いめのデニム

 

と、落ち着いたトーンなのに、素材感が洗練された印象を放っていました。

また、のりさんのコーディネートで思うのは、サイズ感の選び方が上手いんですよね。

 

今回のZEROでは出ていませんでしたが、国内の個展の時にも水色のTシャツに

このストールを巻いていて、結構ご愛用いただいているようで嬉しいです^^

 

 

ちなみに、成美さんは、マルタンマルジェラの黒のノースリーブワンピースに、

白シャツをお召しになっていました。

 

本当お洒落で素敵なご夫婦♡

 

 

私もストールを通して、皆さんがワクワクしちゃう

お手伝いができたら嬉しいです^^

 

 

 

のりさんが巻いていたストールはこちら↓

 

AZZURRINA(アズリナ)ネイビー

 

 

ランキングに参加しています。

良かったら応援よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 ファッションブログ マフラー・ストールへ
にほんブログ村

EXILE ATSUSHIさんと辻井伸行さんのコラボCDジャケットのストール

 

 

こちらの2013年5月1日発売の

EXILEのATSUSHIさんと辻井伸行さんのコラボCD『それでも生きていく』のCDジャケットでATSUSHIが巻いているストール、良ーーく見るとFaliero SartiのBritishではないですか!!!!!

 

他の写真でもとてもおしゃれに巻いていらっしゃいます♪

 

ブリティッシュはその名の通り、イギリスの地図が鮮明に描かれ、柔らかな色彩でデザインされています。

 

雑誌STORYの紙面でも富岡佳子さんが巻いていたりと、ユニセックスでお使いいただけます♪

とてもおしゃれに巻いていらっしゃいます♪

素敵ですね^^

 

アツシさんは普段から様々なストールをされていて本当におしゃれですよね。

0 コメント