ファリエロサルティ(Faliero Sarti)ALEXANDERストールの特徴は?

こんにちは^^

 

今日は昨年から定番となった肌触りが癖になり、

カラーバリエーションが豊富な、アレキサンダーをご紹介いたします。 

 

ALEXANDER(アレキサンダー)はサラッとした心地よい肌触りと、発色の綺麗なカラーバリエーションが魅力です。

 

素材は定番のカシミア10% × モダール90%でとてもサラふわっとした巻き心地。

目がしっかり詰まっているのでひっかけなどの心配も軽減されて(もちろん全くない訳ではないのですが・・・)持ち運びにも便利なタイプです。

 

カシミアが入っていると夏場は暑いんじゃないの?

との声が聞こえてきそうですね^^

カシミアが入っているといっても少量なのでそこまで影響ありません。


分かりにくいかも知れませんが、右の画像のように1枚だとうっすら透けるぐらい(割としっかりはしているんですけどね、このたとえはどういったらいいのか、Tシャツなどと同じぐらいの透け感と言うと分かりやすいですかね^^)

の布の厚さになっているので巻き方によって温度調節ができます。

 

例えば、夏場でしたら広げて冷房対策にしたり、大きさも約135cm×185cmと大判なので肌寒いなと思ったらかける程度に持ち歩くのに最適です。

 

 

 

また冬場にはしっかり束ねて首元を覆ってあげるととても温かいですよ^^

画像の写真は横の端を撮影したものです。端はこのように切りっぱなしになっています。

ほつれてきたらハサミなどで丁寧にカットしてあげてくださいね。決して引っ張ったりしないであげてくださいね。

 

 

 

こちらの写真は裾を写した物です。

横よりもフリンジ部分が若干長めです。

 

素材の特徴については以前書いた生地を参照くださいね^^

モダールストール

 

 

また素材は一緒で大きさ、色のバリエーションが異なるAzzurra(アズーラ)という商品もございます。

ぜひご覧になってみてくださいね。



迷える子羊さんからのQ&A



Q.アレキサンダーは、アズーラより少し小さめサイズで、モダールとカシミアの配合は同じなのはわかりました(°∀°)

アレキサンダーの方が目が詰まっていると記載があったのですがアズーラより、厚い感じと考えて良いですか?

 

 

A.アレキサンダーもアズーラも同じ厚さになります。違いはサイズの違いと色の展開になります。