自分の似合うを知ろう!パーソナルカラー診断編

いつもご訪問いただきありがとうございます^^

 

ファリエロサルティ専門店noko de nokoの店長の蒔田です。

 

 

ストールは顔の周りにくるものなので、

みなさん色選びに慎重になることと思います。

 

ましてや通販では実際に色を合わせてみることができないので、

お悩みになる方も多いはず。

 

 

そこで、今回は「自分の似合うを知ろう!その1」

ということで、

 

 

☆パーソナルカラー診断

ついて解説していきたいと思います。

 

最近はお問い合わせいただく方でも

ご自身のパーソナルカラーをご存知の方も多くいらっしゃいます。

 

 

自分の似合う色を知って、

ストール選びのヒントにされてくださいね。

 

 

 

 

まず、似合う色の効果とは・・・

 

・シミ、くすみ、シワ、目の下のクマが目立たなくなる

・肌にツヤが出て、明るく健康的に見える

・アゴのラインがスッキリ見える

・誠実、上品、清潔に見える

・気分が落ち着く、気持ちがオープンになる、自信がつく

・周囲を心地よく和ませ、人を引き寄せる

 

色の選び方によってこんなに効果があるんですね。

 

その逆を思うと・・更に色選びに慎重になってしまいますね。。。

 

 

それでは、自分を輝かせる自分色を診断してみましょう!

 

診断方法はネットで「パーソナルカラー診断」と検索すると

診断できるページが出てきますので、そちらをいくつか試してみましょう。

 

自己判断だけでなく、他の人に聞きながら診断してみるのもおすすめです。

 

 

 

 

参照ページ)下記のAll Aboutのページで診断できます↓

「20秒で診断!パーソナルカラー(似合う色)診断  女性編」

 

「20秒で診断!パーソナルカラー(似合う色)診断  男性編」

 

 

 

もっと詳しく、ちゃんと見てもらいたい方は、

カラーコーディネーターやカラーアナリストの専門家に

診断いただく方法もあります。

 

 

また、身近なところでは、

お持ちの服で似合う色、肌が綺麗に見える色を

パーソナルカラーの「4シーズン(春夏秋冬)」のカラー配色に

1番近いのはどの部類かを当てはめてみる方法もあります。

 

 

パーソナルカラーは、春・夏・秋・冬に分けられますが、

春と秋、夏と冬などまたがって似合う色がある人もいます。

 

 

大切なのは、自分がどの分類かに当てはめることではなく、

自分の似合う色、苦手な色を知ることが重要になります。

 

 

また、1つの色でもトーンにやくすみ具合などによって

似合う色、似合わない色があることを覚えておいてくださいね。