自分の似合うを知ろう!アクセサリー編

いつもご訪問いただきありがとうございます!

 

ファリエロサルティ専門店noko de nokoの蒔田です。

 

 

ファリエロサルティのストールで人気の

グレー系とグレージュ系

自分はどちらの色が似合いますか??

 

と迷われる方も多く、

当店ではこのようにアドバイスさせていただいております。

 

アクセサリーがプラチナ(シルバー系)ならグレー系、

アクセサリーがゴールド系ならグレージュ系

がより似合うと思います。

 

 

その根拠としては、昨日のパーソナルカラー診断の

春夏秋冬のタイプが関わっています。

 

春夏秋冬の分類だと、

 

 

●春・秋タイプの人→ゴールドのアクセサリー

 

●夏・冬タイプの人→プラチナ(シルバー)のアクセサリー

 

が似合う性質があります。

 

 

ただ、夏・冬タイプの人でもゴールドのアクセサリーに憧れる・・・

 

似合う色ではないアクセサリーを多く持っている

 

という方もいらっしゃると思います。

 

その場合には、2連づけやプラチナとゴールドをミックスさせて

付けるのもOKです!

 

最近はアクセサリーの色を統一せずバラバラに使うスタイリングも

推進されていたり、宝飾でもゴールドとプラチナ、ピンクゴールドなどを

ミックスさせたデザインも増えています。

 

 

アクセサリーをミックスしてお使いいただく事によって

グレージュが似合う人でもグレーが取り入れやすくなったり、

グレーが似合う人でもグレージュが取り入れやすくなったりするので

 

自分はグレー(もしくはグレージュ)じゃなきゃダメなんだ・・・・

とは思わずトータルコーディネートで考えるようにしてみてくださいね。

 

 

また、

アイスグレー

ライトグレー

アイシーグレー(ブルー)

グレー

ミッドグレー

杢グレー

ホワイトグレーベージュ

グレージュ

モカグレージュ

 

など

色にはバリエーションもたくさんあるので

その明るさや絶妙な色の中でグレージュでもこの色なら大丈夫

という色をぜひ見つけてくださいね。

 

 

 

アクセサリーの話に戻り、

ゴールド、プラチナ(シルバー)の色にも、

マット系が似合う人、キラキラ系が似合う人にも

分けることができますので、アクセサリー選びの参考にしてみてくださいね。

 

 

●春→キラキラゴールド

 

●秋→マットゴールド

 

●夏→マットプラチナ(シルバー)

 

●冬→キラキラプラチナ(シルバー)

 

 

少し意識してみるだけでも他の人に与える印象をぐっと

高感度のあるものに変えていける色選び。

 

みなさまの日々のオシャレのお役にたてると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったら応援よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 ファッションブログ マフラー・ストールへ
にほんブログ村