定番AZZURRA(アズーラ)で巻く簡単アレンジ!花びら巻きの巻き方

いつもご訪問いただきありがとうございます。

noko de noko~Faliero Sarti専門店~店長の蒔田です。

 

本日は定番のアズーラを使って巻く、花弁のような巻き方をご紹介します^^

 

今回使っているストールは、AZZURRA U(アズーラユー)というアズーラの姉妹商品。

定番のアズーラや同じ素材(モダール90%カシミア10%)は同じように巻くことができます。

大判薄手のストールなら巻けますが、仕上がりに差がでる場合がございます。

 

春のシーズンにも最適な華やか巻き方なのでぜひお試しくださいね。

花びら巻き

【1】

ストールを広げて、端から端をジャバラ状に束ねます。

束ねる時はあまり斜めにとらずに裾が適度に揃う感じに。(きっちり揃える必要はありません。)

 

 

【2】

首にぐるっと写真のように巻きます。

裾は同じぐらいの長さになるようにします。

巻く時のポイントとしては、首回りでねじりを入れると首回りのドレープが出せて綺麗に見えるのと、収まりがよくなります。


【3】

端と端をクロスして結びます。

 

 

【4】

結び目を締め上げます。

上から出てきた裾は短めに、下の裾は上よりも長くなるように段差をつけます。


 

【5】

裾部分を広げます。

上と下のバランスを見ながら広げて整えたら完成です!

 


今回使用した商品は、一年中使えるファリエロサルティの定番商品アズーラの姉妹商品

Azzurra U (アズーラ ユー)

※こちらのカラーは好評につき完売となっております。

 

色展開が異なる

Azzurra(アズーラ)

 

 

春の新色も続々入荷しているので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

ランキングに参加しています。

良かったら応援よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 ファッションブログ マフラー・ストールへ
にほんブログ村